ねぇ おとうちゃんのメガネどこ?

毎日余力ゼロ!二児の父ちゃん子育て奮闘中

子供の頭の寝汗・・・すごい。

他の子のママさんも言っていたが、子供って寝汗がすごい。

「おしっこもれた?!」と勘違いするぐらい凄い。

そして脱水症状を心配するぐらい凄い。

全ての子供が寝汗がすごいかなんて統計を見た事ないので分からないが、

概ねそうなんだろう。

そして多分パパママは最初はビックリするんだろうな。

 

かく言う僕も、初めての子供の時はとにかくビックリした。

f:id:kkta125s:20190520234807p:plain

よく、びちゃびちゃになった頭をタオルで拭いていた。

二人目は流石に慣れて「あ、寝汗すごいね〜」と淡々と汗をふきふき。

タオルを頭の下に敷いてあげたり。

 

子育ては ”なれ”  だなぁとつくづく思う。

一つずつ学んでいってます。