ねぇ おとうちゃんのメガネどこ?

毎日余力ゼロ!二児の父ちゃん子育て奮闘中

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「だっこだっこ!」と言われたら意地でも抱っこしておくべきだ!

スーパーに買い物に行くと、よく「だっこ!だっこ!」と言われる。 うちは弟が言い始め抱っこしてあげると、途端にお兄ちゃんの機嫌が悪くなる。 逆も然り、そうなるとのんびり買い物どころではない。 一人をカートに乗せて、片手でもう一人を抱っこ。 そし…

ブログを書き始めて4作目。。。もはや迷走中以外の何ものでもない状態について

主夫をしていて、毎日毎日「家事育児」そしてパートタイムの仕事。 このままではおじいちゃんになってしまう! なんとか自分の勉強や趣味をしようと家事を全力でこなし、 やっと子供の寝かしつけが終わった頃にはすでに余力メーターは0%。。。 それでも「…

種をまく

我が家は僕が植物を育てるのが好きなこともあって、よく種をまいています。 りんごやみかんなど果物を食べて種を見ると、《種をまきたい衝動》に駆られます。 まくといっても本格的にやっている訳ではなく、本当に[まく]だけです。 正確には部屋に置いてあ…

インフルエンザ。。。

先週の金曜日から長男がかかってます。インフルエンザA型 いつものように、朝バタバタしていると長男の様子が?! 恐る恐る熱を計ってみると、37.9℃ 「あ、登園不可だ(・・;)」 こうなると、もうあがいても仕方がない。かかりつけの小児科は奥さんがweb予約…

子育てブログ始めました!

保育園に通う2児(4歳と2歳の男の子)の父、おとうちゃんのめがめです。 主夫です。 育児に仕事(ほぼフルタイムと同じパート)、そして家事、 更に自分の目標へと、寝る頃には余力が限りなく0%な毎日を送っています。 子育てを始めて4年以上経ちますが、…