ねぇ おとうちゃんのメガネどこ?

毎日余力ゼロ!二児の父ちゃん子育て奮闘中

絵本「ぱんつさん」買ってみた。

子供たちと本屋に行ってみた。

すると「ぱんつさん」という絵本があった。

f:id:kkta125s:20190314225800j:plain

「ぱんつさん」というタイトルにこの絵。

そして、帯の「この本では頭はよくなりません」

僕がまんまと興味を持ってしまった。

子供たちが別の本に夢中になっている中、ぱらっと中を開いてみた。

 

シュールだ

 

f:id:kkta125s:20190314225847j:plain

今日は完全におとうちゃんの独断でこの本を買う事にした。

 

内容は明かせないが、かなり好きだ。

「?」「?!」「!」「!!」・・「?」 って感じだ。

 

自然と引き込まれてしまう。

シンプルだが、「凄い発想だなぁ」と素直に感心した。

 

子供たちも何だか分からないが、なんか気になるといった感じだ。

 

お兄ちゃんはカバーに描かれた色々な「ぱんつさん」が気に入り、

全部読み上げながらみていた。

さらに、本の中に挟まっていた「ぱんつさんの形をしたぱんつさんの塗り絵」を

今一生懸命塗っている。

 

ともあれ「なんだこれ?」な本だ。

個人的にオススメです!

ぱんつさん (単行本 356) [ たなか ひかる ]

価格:1,404円
(2019/3/15 00:01時点)
感想(0件)