ねぇ おとうちゃんのメガネどこ?

毎日余力ゼロ!二児の父ちゃん子育て奮闘中

インフルエンザ。。。

先週の金曜日から長男がかかってます。インフルエンザA型😈😈😈

 

いつものように、朝バタバタしていると長男の様子が?!

恐る恐る熱を計ってみると、37.9℃

「あ、登園不可だ(・・;)」

こうなると、もうあがいても仕方がない。かかりつけの小児科は奥さんがweb予約。

そして僕は上司にいつもの電話「もぉ〜しわけございません😓・・・」

こういう時は決まって

「いや、本当ですよ!僕は仕事行く気あったんですよ!でも登園できないからぁー!」

と心の中で叫んでます。

抗えない現実に従ったまでです。なのに何故いつも後ろめたく謝ってるんだろう。

・・・会社の隣の人、忙しくなってんだろうな。また気まずくなるかな〜。。。

いや!ここはむしろ「国の宝、子供が病気なの。よろしくね」

とか言った方が面白いのか・・・!?。

 

何はともあれ登園不可な発熱ですが、本人はいたって普通。

インフルエンザの予防接種は家族みんな接種済み!

保育園でインフル感染がでていましたが、「うちの子は大丈夫だよな」だったのに💧

 

 お医者さんに「ワクチン打ってるから、軽症ですんでるのかもよ」と言われるも

その夜、急にガクガク震え出し40℃超。そして嘔吐。。。

今年のワクチンは流行型と全く違ったんでしょうかね?

ワクチンの予想と実際の流行型が違うと効果がないとは聞いていましたが、、

結局、長男は金土日の3日間で解熱。今日から登園許可おりるまで自宅待機です。

看護休暇、有給休暇、既に残りわずかです💧。どうしたものか。。。

 

 今回一番問題になったのは《狭い家の中でどうやって感染を防ぐか》という事です。

 今更ですが、我が家は定番のこれを2個購入しました。

大幸薬品 クレベリン ゲル 置き型 150g

価格:1,598円
(2019/1/28 15:34時点)
感想(6件)

あと、我が家にずっと常備されているのがこれです。

【第3類医薬品】健栄製薬  消毒用エタノール 500ML

価格:718円
(2019/1/28 14:47時点)
感想(0件)

 この《消毒用エタノールを100円ショップで買ってきた霧吹きに入れて使ってます。

かなり色々な用途に使えると思います。

インフルエンザにも効果あると健栄製薬HPに記載ありますので、ご参考までに!

general.kenei-pharm.comそこで初めて知ったのが、《消毒用エタノールIP》です。

ご覧いただくとわかる通り、価格が消毒用エタノールの半額以下です。

詳しくは上記HPをご覧いただいた方が分かりやすいですが、成分の違いで、

効果は同じだそうです。※Q&AにIPは飲用不可とありますが...いや、飲まないでしょ😅

効果が同じなら、安い方が助かりますよね♬

ちなみに最初からスプレータイプもありました!

【第3類医薬品】健栄製薬  消毒用エタノールIP 500ML

価格:311円
(2019/1/28 14:45時点)
感想(0件)

 

【第3類医薬品】健栄製薬 消毒用エタノールIP スプレー 500ml

価格:598円
(2019/1/28 14:48時点)
感想(0件)

でも単品で買うなら、ご近所の薬局で購入された方が送料なく買えるので、

興味持たれた方は一度探してみてはいかがでしょうか?

その時はお徳用子ども用マスクも忘れずに!

なんども変えるので、かなりの枚数使いました。

 

まだまだ危険な時期が続きます。みなさんもお気をつけください!!