ねぇ おとうちゃんのメガネどこ?

毎日余力ゼロ!二児の父ちゃん子育て奮闘中

子育てブログ始めました!

保育園に通う2児(4歳と2歳の男の子)の父、おとうちゃんのめがめです。

主夫です。

育児に仕事(ほぼフルタイムと同じパート)、そして家事、

更に自分の目標へと、寝る頃には余力が限りなく0%💧な毎日を送っています。

 

子育てを始めて4年以上経ちますが、いまだに毎日がドタバタ。。。

子供が生まれる前・後でライフスタイルが「こんなにも変わるものかぁ!」と

日々実感しています。

特に《毎日時間がない!

以前はぐだぐだ〜として、夜中までやりたい事やって、まぁ朝ギリギリまで寝れば体力も回復するし、、、みたいな生活でしたが、

もはや子供中心の毎日!「えぇ、今うんち〜😱保育園に間に合わない!」

「仕事に遅刻する〜!」「疲れたぁ、夕飯何にしよう。。」

「お風呂〜ぉ、寝ろ〜💢」「あぁ、朝だ。。起きろぉ!」

そして、休日は「とうちゃん!今日は何して遊ぶぅ!!✨」・・・。

f:id:kkta125s:20190130234342j:plain

 やりたい事は睡眠時間を削ってやっています。

 

でも、毎日子供と一緒にいると「自分がこんなに笑うのか!」っていうくらい

笑ったり、その成長に感動したり、嬉しい事・楽しい事が毎日沢山あります

またその反面、自分の思い通りに行かなかっただけなのに子供を怒鳴りつけ

「また怒ってしまった。。」と自己嫌悪に陥ったり、子供の病気にあたふたしたり。。

みなさんはどうですか?

 

そんな経験を元に、「何かブログ書けないかな?」と思ったのが、

このブログを始めたきっかけです。

これまで得た知識や経験、これから起こる事など、僕なりに楽しく伝えられたらいいなと思っています。

これからどうなっていくのか、まだ模索中ですが、どうぞよろしくお願いします!

わが子です。。。😏