ねぇ おとうちゃんのメガネどこ?

毎日余力ゼロ!二児の父ちゃん子育て奮闘中

ブログを書き始めて4作目。。。もはや迷走中以外の何ものでもない状態について

主夫をしていて、毎日毎日「家事育児」そしてパートタイムの仕事。

このままではおじいちゃんになってしまう!

なんとか自分の勉強や趣味をしようと家事を全力でこなし、

やっと子供の寝かしつけが終わった頃にはすでに余力メーターは0%。。。

それでも「これじゃいかん!」と気力を振り絞り、命のろうそくを無理やり燃焼させ、

子供を寝かしつけた暗い部屋から這い出す日々。

そうやって無理やり起きるから、いつも心臓はバクバク。

「これは。。死んでしまう☠️」と思い、

寝かしつけと同時に、自分も寝る。そして、朝4時に起きる!

できる男は朝時間を有効活用!みたいな謳い文句をどこかできいて即実践!

のつもりも結局心臓はバクバク。。。「⁈・・これも、死んでしまう💀」

 

「いったい俺が何をしたぁ!」と台所で叫び泣いたこともありました。

 

子供は可愛い!間違いなく僕の生きがいで最大の喜びで・・・

今更子供達がいない世界は全く想像できない!

子供達に何かあったらと考えるだけで…。

 

でも、ふと立ち止まった時「…俺、何してるんだ」と真っ白になったことがあります。

 「忙しいからできない」「どうしても時間が作れない」「だって子供がいるから」

 

《それ子供のせいにしてない?》

 

?!?!?!?!・・ほら!、何だか新しい宗教の勧誘みたいな文言がでてきました!

完全に迷ってます!!

 

子育てに?人生に?何を迷っているんだろう??

 

今回ブログを初めて書き始めたわけですが、人に読んでもらう文章を考えていると

読む方の気持ちを考えるのは当然ですが、それと同時に

「俺は何を伝えたいんだろう?」「俺は・・・」「俺は・・・?」と

何故か自問自答が頭の中でルフラン ルフラン ルフラン

魂のルフラン/THANATOS-IF I CAN'T BE YOURS- [ 高橋洋子/LOREN & MASH ]

価格:1,234円
(2019/1/30 14:32時点)
感想(15件)

・・・一応。

 

この文章も迷走を始めたので、ここらで今回のまとめに入ると

ブログとは己との戦⇨過去の己に宣戦布告⇨Silent  War

 

どうかこの迷走を暖かく見守ってください。

あれっ・・俺、今、楽しんでいる・・・・・・・