ねぇ おとうちゃんのメガネどこ?

毎日余力ゼロ!二児の父ちゃん子育て奮闘中

その帽子、もうそんなに小さくなったんだ。。

すごく小さな麦わら帽子がある。

 

お兄ちゃんが1歳の頃だったか。

たまたま行ったお店に置いてあった。

お兄ちゃんにかぶせて見たら、あまりの可愛さにメロメロになった。

店員さんの「お似合いですよ〜」に内心「当然です」と思いながら

まんまと買ったやつだ。

 

それからその麦わらはボロボロになるまでお兄ちゃんがかぶり、

最後はくまのぷーがかぶっていた。

 

今日、ふとその帽子が目に留まり、弟くんにかぶせて見た。

頭半分も隠れなかった。

「あ〜、もうかぶれないねぇ」と奥さんと笑っていると、お兄ちゃんも

「かぶってみる〜!」とやってきた。

f:id:kkta125s:20190306003259p:plain

 記憶が頭の中で湧き上がり、なんとも言えない感情がブワッとあふれた。

大きくなったな…