ねぇ おとうちゃんのメガネどこ?

毎日余力ゼロ!二児の父ちゃん子育て奮闘中

おとうちゃん、あるいみ超進化中・・・

おとうちゃんの進化がいよいよ「ヤバイ」事態になってきた。

先日「断食:https://toh-chan.hateblo.jp/entry/fasting」について書い際にも

言及したが、体重が右肩上がりだ。

 

あくまでも自主規制レベルだが、十の位が一つ持ち上がる寸前だ。

この2年の間に10kg弱の進化が進んでいる。

 

靴を履くとき、立ち上がる時など、お腹がつっかえる。

これはもう「メタボではない」とか言っていられない気がする。

暴食はすでにメタボ予備軍だ!ということで、-5〜6kgの逆進化をすることにした。

しかも1ヶ月以内!

・・・特に秘策はない。

ただ、こうやって「宣言」することで自分を追い詰めたいだけだ。

1ヶ月後、報告します。嘘つきませんから・・・。。。

 

〜音楽〜

ご存知の方も多いかと思いますが、

アニメ「新幹線変形ロボ シンカリオン」の主題歌です。

子供と毎回一緒にTVを見ているんですが、とにかく耳に残ります。

ブログ内容には関係ないですが、今回「進化」と書き続けていたら

頭の中でこの曲の「ガンガンズダンダン 僕ら遮二無二進化中〜♪」が

なり続けたので(笑)とても元気になる曲です!

進化理論 (初回限定盤B) [ BOYS AND MEN ]

価格:1,800円
(2019/2/11 23:28時点)
感想(0件)