ねぇ おとうちゃんのメガネどこ?

毎日余力ゼロ!二児の父ちゃん子育て奮闘中

THIS IS US 36歳、これから・・・見て欲しい。

僕は何事も子育て目線でみてしまうので、かなりフィルターを通した意見になってしまいますが、「何かお薦めのドラマない?」と聞かれたら、迷わず推薦します。特に子育て中の方に!

 

せっかくの感動や面白さを損なってしまうので、内容については何も書けないです。

・・・。

これではここで終わってしまうので、ほんの少しだけ感想を。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

タイトル通り「36歳」の主人公3人を起点として話が進んでいきます。

現在の彼ら、過去の彼らの話が交錯するヒューマンドラマです。

 

その中に「ある父親」が出てくるんですが、僕はその父親に共感しまくってます。

「第4話」でその父親が子供に伝えた言葉に嗚咽したほどです。

他にもあのシーンこのシーン心打たれ、胸が詰まりまり、

親、子供、兄弟、家族・・・それぞれの視点で深く考えさせられます。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

僕は以前NHK-BSで放送された際、なんの前知識もなく偶然見たのをきっかけに

ハマりました。

ちょうど今NHK-BSで再放送されていますが、もうだいぶ話が進んでいます。。。

再放送されているのをついこの前知りました💧

※4月からシーズン2が始まるようです!

NHKサイトには「あらすじ」記載あります。知りたくない方は開かない方が良いと思います。

www4.nhk.or.jp有名なドラマなので、もうとっくに色々なところで紹介されていますが、

まだご覧になっていない方がいたら是非真っ新な状態で見て欲しいです。

大切なことに沢山気づかされます。

THIS IS US/ディス・イズ・アス 36歳、これから(シーズン1) SEASONS コンパクト・ボックス [ マイロ・ヴィンティミリア ]

価格:4,105円
(2019/2/10 23:22時点)
感想(0件)