ねぇ おとうちゃんのメガネどこ?

毎日余力ゼロ!二児の父ちゃん子育て奮闘中

未体験の痛みに困っている状態

痛い。

腰がなのか、背中なのか。

いまいち「ここ」と断言できないが、「その辺」が痛い。

 

金曜日の朝、起きた時から違和感はあった。

弟くんが朝方僕の布団に入ってきたので、あまり寝返りをうてなかったからだろう…

と、軽く考えていたが、痛む範囲がじわりとひろがっている。

そもそも今まで生きてきて、寝返りがあまりうてなくて腰痛になったことはない。

 

この痛みは今までの「腰痛」とは違う。

「ずーん」と重い感じ。

「いや〜、腰が痛くってさぁー」って湿布を貼るような感じではない。

 

今、子供の寝かしつけを終え、このブログを書いている。

最初は椅子に座って書いていたが、あまりの痛さとそれに伴う不快感から

絨毯の床に横になったり座ったりで書いている。

 

話も急遽変更し、このネタにした。

これは日頃の抱っこや家事からのダメージの蓄積なのか?

それとも未知の病気なのか?

ただの老化なのか?

 

働く主夫(主婦)は体が資本だ。風邪だろうが、腰痛だろうが仕事/家事/育児はある。

 

僕の代わりは世の中にいくらでもいる。

ただ子供たちにとって「おとうちゃん」は僕だけだ。

主夫(主婦)の皆さん、体をいたわろう