ねぇ おとうちゃんのメガネどこ?

毎日余力ゼロ!二児の父ちゃん子育て奮闘中

先日の激痛騒動。その後。。。

先週末、腰・背中の激痛に関するブログを書いた。

腰が痛くなるような事を何一つやった覚えがなく、、

 

・日頃の抱っこや家事からのダメージの蓄積なのか?

・未知の病気なのか?

・ただの老化なのか?

 

と騒いでみた。

 

痛みは確かなので、兎にも角にも病院に行ってきた。

[腰痛=整形外科]とは思いながらも、

今回の腰痛の数日前にあった「溶連菌感染後の血尿」の件などを鑑み、

「内科」を選択。

 

腎臓は前回、泌尿器科での診断で「大丈夫だよ」と言われていたので、

「肝臓か?もしかしたら膵臓か?」と最悪の事態も考えながら受診してみた。

エコー検査や尿検査を行なった結果、、、

 

「腰痛です」

 

見えないもの、未知のものへの不安は増大する。

げんきんな話、内臓系の話ではないと分かっただけで、一安心。

単純だなとつくづく思う。

 

ただ、原因は未だ分からない。よく分からないが、上にあげた「未知の病気」以外だ。

老化に日頃のダメージが重なり、そこへ些細なきっかけが引き金となっての事だろう。

 

老化は確実にしている。日々疲れ切っている。

何が起きてもおかしくない。

結局、体をいたわろうとしか言えない。

寝られる時は真剣に寝なければ。

子育てには体力が必要だ。