ねぇ おとうちゃんのメガネどこ?

毎日余力ゼロ!二児の父ちゃん子育て奮闘中

「嬉しい」とかそんな言葉では表せない。複雑な気持ち。

子供の描く絵は原色そのままで明るい。

線も勢いがある。

そんな絵が、僕は大好きだ。

 

最近あまりしなくなったが、以前はよくお兄ちゃんに

「絵を描いて欲しいな〜」とお願いしていた。

「どんな絵がいい?」と聞かれるので、

「元気になる絵。いっぱい明るい色を使って欲しいな」とお願いした。

 

すると「分かった!」と言い、紙一面に力強く、いろんな色を使って線を描く。

だいだい色大好きだな〜」と伝えると

「この色が好きなのね。分かった」と沢山使ってくれた。

 

それから暫くして、僕がイライラしていると

お兄ちゃんがおもむろに絵を描き始めた・・・

f:id:kkta125s:20190313021330p:plain

子供はいつも親を思ってくれている。

子供のため、自分のため、毎日無理せず笑顔でありたい。