ねぇ おとうちゃんのメガネどこ?

毎日余力ゼロ!二児の父ちゃん子育て奮闘中

子供達の成長過程を何も思い出せなくなる。子育ては矢の如し。

ブログを書き始めてから、「何か面白い話なかったかな?」と

昔のことを思い出そうとするが、

 

思い出せない!

 

毎日オムツを替え、ミルクを飲ませ、夜中に起きて抱っこして、

公園に連れて行って、病院に連れて行って。。

「笑った!」「立った!」「喋った!」と日々感動してきた。

「今日、この子こんなことしてさ〜」と語ってきたのに。

 

あれだけ精一杯子育てをして、愛しい瞬間と思ってきたはずなのに、昨日でさえ薄れて

 

思い出せない・・・

 

でも、昔の写真をみると「その時」が鮮明に蘇る。

記憶が消えた訳ではない。

 

上書きされる毎日があまりにも情報過多でオーバーフロウを起こしている。

自分の為だけに生きた時間よりも、明らかに時間は加速しているが、

ただ時間を浪費しているわけではない。

 

溢れ出た記憶の上に今が成り立っているんだと思う。

 

母親がたまに、僕の昔話をする。

毎回毎回同じ話。

「それなんども聞いた」とつっけんどんな態度をとってきた。

今はその気持ちがわかる気がする。

 

子供達の未来を願う程、輝きすぎて形すら見失うけど、かならずそこにあるもの。

親を動かす原動力なのかもしれない。

スティーヴィー・ワンダー・グレイテスト・ヒッツ [ スティーヴィー・ワンダー ]

価格:1,500円
(2019/2/6 00:15時点)
感想(3件)

Stay Gold 名曲です。