ねぇ おとうちゃんのメガネどこ?

毎日余力ゼロ!二児の父ちゃん子育て奮闘中

?・・普通ですが・・・とつい思ってしまう。

子供に何か楽しいことをさせてあげたい新しい発見をさせてあげたい

親としては「これ楽しいだろうな」「これ喜ぶだろうな」と色々考える。

 

先日、自然に沢山触れさせようと「山行くよ〜!」と誘ってみた。

すると「え〜、今日保育園で行った公園がいい」と、お兄ちゃん。

「すっごく面白いんだよ!」と興奮気味に話してくれた。

 

「?」近所にそんな面白い公園あったっけか?と考えていると

「イッチバン面白い公園!」とたたみかけてくる。

 

「じゃあ、そこに行ってみよう」と詳しく場所を聞いてみるが、

その辺りに「凄い公園」があるのを見たこともなければ、聞いたこともない。。

自宅や保育園付近の公園の場所はほぼ把握している。

僕が気づいていないだけで、実は隠れた公園があるのか?

 

ともあれ、せっかくだ。お兄ちゃんの記憶を手掛かりに自転車でその

「イッチバン面白い公園」を探してみることにした。

 

そして到着。

f:id:kkta125s:20190416014048p:plain

普通の滑り台。砂場。ブランコ。鉄棒・・・以上。

いや、ここは前から知ってるし。特に何もないからこないんだけど。。。

 

するとお兄ちゃんが今日保育園のみんなで遊んだ事を沢山話してくれた。

すっごく一生懸命に話してくれるお兄ちゃん。

お友達と沢山楽しい事をしたんだなぁと微笑ましくなった。

 

ここに、特別な[何か]は無い。

 

結局、子供は特別な事をしたがっているわけではなく、

ただ一緒に楽しんで欲しいだけなんだろうな。

それが楽しい思い出になるんだろう。

 

いつも特別な事をしたがるのは、多分親の方。

普通を一緒に楽しもうと思う出来事でした。

たまに特別な事しないと、お互いに飽きちゃいますけどね(笑)