ねぇ おとうちゃんのメガネどこ?

毎日余力ゼロ!二児の父ちゃん子育て奮闘中

何がこんなに「忙しい」と思わせているんだろと、このところ悩む。

明らかに忙しくなっている。間違いない。

とにかく時間がない。

数年前までは録画したテレビをのんびり見ていた。

それから自分の趣味をやっても、まだ余力はあった。

 

最近は家事、仕事、このブログ・・・で1日が終わる。

TVも見ているが、殆ど子供向けだ。たまに自分の録画番組を観ると、子供が寝てからになるので、必然的に睡眠不足になる。

 

そもそも、何かをするためには子供が寝てから。

以前も書いたが、子供を寝かしつけた後に眠い自分を叩き起こし、何かをするのは

かなりの体力を要する。根性だ。

 

隙間時間を有効活用とかよく聞くが、隙間時間は家事をしている。

もしくは子供達と遊んでいる。

疲れ切って[放心状態]になる時もあるが、それも長くて30分あるかないか。

 

今日はどこでサボったんだろう?と毎日悩む。

そして悩むとやはり毎日行き着く先は「この生き方どうなの?」だ。

 

時間売りしているパートタイマー主夫。

時間を売っているんだから、その時間は消滅している。

しかも大安売り。おまけにやりたい事でもなんでもない。

いや、むしろ嫌いだ。

家事に都合がいいから。保育園入園の点数のため・・・だけ。

そんなことに大半の力を失い、追い討ちの家事育児。

子供といっぱい遊ぼうと思っても「時間切れ」「体力切れ」で中途半端。

あげくイライラ。

 

負の連鎖だ。

 

時間の安売りで消耗しきり、充実もへったくれもない。

最初は「新しいゲームだ」と思い「うまくクリアする方法」を探し、レベルアップを

目指す。そうするとまぁ楽しくなるが、元々興味がない上に、ただのパートだ。

 

どうやら、この「時間の安売り」が[忙しさ]の元凶だ。

ここから何か始まるきがする。。。 つづく(笑)