ねぇ おとうちゃんのメガネどこ?

毎日余力ゼロ!二児の父ちゃん子育て奮闘中

毎日毎日イライラする。分かっていてもイライラする。

1日が終わる時、よく思う事。

「今日もイライラした」

「また怒鳴った」

 

反省ののち、

「明日はイライラしないでいこう」

「子供たちは悪くない」

 

そして次の朝、・・・また、イライラする。

 

もともと穏やかな性格の筈だった。

なのにイライラする。

「これは虐待の気質を持っているんじゃないか?」と自分を疑う時もある。

 

余裕がないんだ 完全に

 

そんな時、子供が生まれた時の写真や動画をみる。

生まれて来てくれてありがとう。

 

子供が笑っている写真をみる。

元気に育ってくれてありがとう。

 

子供も自分も悪くない。

何も悪くない。

 

ちょっと立ち止まり、一つ大きな息ををすればいい。

多分 子供は笑ってそこにいる。

f:id:kkta125s:20190226232816p:plain